神戸学院大学公開セミナー「ものづくり中小企業の今とこれから」(10/25開催)

神戸学院大学公開セミナー

「ものづくり中小企業の今とこれから」

 日本の製造業は、高度成長期に大きく力を蓄え、その後の円高ショックやバブル崩壊といった厳しい試練を潜り抜けて世界をリードし続け、カラーテレビのソニーや乗用車のトヨタ、ホンダなど多くの世界のトップブランドを築いてきました。

 こうしたトップブランドの工業製品では、大手メーカーを支える形で多数の中小企業が関わって、優れた機能や品質を実現してきましたが、この中小企業が果たしてきた役割は、グローバル化の進展の中で大きく変化しています。

 このセミナーでは、モノづくりの中で中小企業がこれからどのような役割を果たしていくのか考えてみたいと思います。

●日 時:10月25日(木) 14:00~16:00

●講 師:神戸学院大学 経営学部 教授 江頭 寛昭 氏

●場 所:明石市立産業交流センター (JR大久保駅下車、南西徒歩2分)

●参加費:無料

●定 員:50名 (先着順)

●お問い合わせ先:

 財団法人明石市産業振興財団 / 企業支援イベント担当TEL:078-936-7917 

・詳しくは  案内ちらし(PDF)

・お申込みは、下記申込フォームをご利用ください。

ご芳名
フリガナ
勤務先等
役職
メールアドレス
電話番号
FAX
住所
情報案内 今後、当財団からご登録いただいたメールアドレスへの各種案内を希望される場合は、チェックをお願い致します。

希望する希望しない
メッセージ