施設のご利用について

【貸館専用電話】 078-936-7915
【開館期間】 1月4日~12月28日
【休 館 日】 毎週月曜日(ただし、国民の祝日又は休日を除く)
【開館時間】 午前9時00分~午後9時00分
夜間のご利用がない場合は、午後5時30分に閉館することがありますので、ご注意ください。
【受付時間】 午前9時00分~午後5時30分
【申込方法】
  1. 各室申し込み方法はこちらをご確認ください。
  2. 月初めが休館日の場合は翌日です。 申し込みは先着順です。
  3. 申し込み時に利用料をお支払いください。
  4. 次の内容のものは申し込みできません。

 

■ 明石市立産業交流センター使用の注意事項

 

1 使用の許可

次のいずれかに該当するときは、使用を許可できません。
(1)公の秩序又は善良な風俗を害するおそれがあると認めるとき。
(2)施設又は附属設備を毀損する恐れがあると認めるとき。
(3)管理上支障があると認めるとき。
(4)その他使用を不適当と認めるとき。

2 使用者の遵守事項

使用者は、条例等に定めるもののほか、次の事項を守ってください。
(1)入場人員は、使用場所の定員を超えないこと。
(2)許可を受けないで物品の販売等をしないこと。
(3)所定の場所以外において火気を使用しないこと。
(4)許可を受けないでセンター内で張紙、くぎ打ち等をしないこと。
(5)机、椅子その他備品等を移動した場合は、元の場所に戻すこと。
(6)入室・退室は時間を厳守すること。
(7)ごみは使用者が持ち帰ること。
(8)許可を受けた設備以外のものを使用しないこと。
(9)許可を受けないで附属設備を所定の場所以外に持ち出さないこと。
(10)センターの運営上支障をきたすような行為をしないこと。
(11)入館者に下記4の入館者の遵守事項を守らせること。
(12)その他指定管理者の指示に遵守すること。

3 入館の制限

次のいずれかに該当する者は、入館を拒絶し、又は退館していただきます。
(1)他人に危害を及ぼし、若しくは他人の迷惑となる行為をし、
又はこれらのおそれのある物品若しくは動物の類を携帯する者
(2)管理上の必要な指示に従わない者

4 入館者の遵守事項

センターに入館した者は、次の事項を守ってください。
(1)所定の場所以外で飲酒し、喫煙し、又は火気を使用しないこと。
(喫煙は喫煙設備のあるところでお願いします。)
(2)センター内を汚損し、又は損傷しないこと。
(3)騒音、放歌、暴力行為等他人に迷惑をかけないこと。
(4)所定の場所以外に出入りしないこと。
(5)その他指定管理者又は使用者の指示を遵守すること。